大野山麓窯だより 《5/30,31》 あとは田植えと、本焼きです

5/30

上屋柱のコンクリート枠を取り外す、欧陽さんと耀久君

電動ドリルを使うのは二人とも初めてです、
・・・・・上手く行ったようです

耕した田んぼに水を引く耀久君

今日は良く働きます、
水遊びや、泥遊びみたいなものかな

田植えは、6/6(月)、7(火)の窯詰めの時に行ないます、
希望者集合!!

昼食のデザートは、育てた株に出来たイチゴです

初収穫で一人2粒づつ当たりましたが、僕のは両方酸っぱかった。
欧陽さんは甘かったそうです、・・・次に期待。

5/31

窯の周りで刈り倒した竹や笹を焼却しました。

とてもすっきりしましたが、まだまだ刈りたい、
皆さん刈ってください、特に煙突周りを。

正面レンガ組み完了、
焚き口の蓋セット完了、
熱電対(温度計)設置完了、

後は本焼きです