とんだばやし市民公益活動支援ネット設立総会

(%緑点%)11月10日(月)、中間支援NPOの仕事セミナー終了後、とんだばやし市民公益活動支援ネット(通称:とんかつネット)の設立総会がセンターで開かれました。

とんかつネットは、センターの運営委員を担ってきた市民の有志の皆さんが立ち上げました(%ニコ女%)(%ニコ男%)

市内で活動する市民団体を応援する中間支援組織を立ち上げ、自分たちの仕事として公益活動の支援を行い、「新たな公(おおやけ)の創造」を目指したいと、この日の設立総会となりました(%王冠%)

(%星%)議事は滞りなく進み、議案も全て満場一致で承認されました(%ニコ女%)(%ニコ男%)

新しいNPOの理事長は、昨年度のセンターNPO相談員の松崎光弘さん、副理事長に國司隆子さん((特活)サンキューネット)、岡本聡子さん((特活)ふらっとスペース金剛)に決まりました(%王冠%)

富田林市に初めてできた中間支援団体とんだばやし市民公益活動支援ネット(%ひよこ%)

団体を支援するという部分ではセンターとも重なるので、これから色々な場面で協力してやっていけたらなぁと思いました(%ペンギン%)