中間支援NPOの仕事シリーズ①

(%赤点%)(%赤点%)10月20日(月)17:00〜19:00
『中間支援NPOの仕事シリーズ』の第1弾「中間支援がある町・ない町の違いとは?〜コミュニティビジネスを育てる中間支援の役割〜」を開催しました。

講師は、(特活)宝塚NPOセンター理事兼事務局長の森綾子さん(%ハート%)

ご自身のやってこられた活動、宝塚NPOセンターでの事例などを紹介していただきながら、中間支援とはどんな役割を担うのか、中間支援のこれからなどを話していただきました。

(%王冠%)お話の中で印象に残ったのは、「スタッフ全員が社会起業家として、経営者として事業をできるようにやってきた」というところです。

中間支援の話の本筋ではありませんでしたが、自分の中でもやもやしていたものが、すっきりしたように思います(%笑う女%)

11月、12月も続けてありますので、関心のある方は是非ご参加下さい(%左足%)(%右足%)