秋は好きですか?嫌いですか?

9月ももうすぐ半分が過ぎようとしていますが、
まだまだ残暑が厳しいですね(%痛い女%)

最近はどこに行ってもツクツクホーシが鳴いているので、
私は少しずつ秋を感じております。
秋はさまざまな楽しみがありますよね(%音符1%)
私が楽しみにしている稲もそろそろ収穫の時期ですよ〜(%星%)

しかし、私は実は秋が苦手なのです。
その理由は・・・、「虫」です!

1つはカメムシ、もうひとつはハチです。
カメムシは柿を好むらしいのですが、
柿の木が多い私の地元はこれからの時期大変なことになるのです!
ハチは、特にスズメバチが危険ですよね。
最近、テレビ番組でもスズメバチの特集がされていることからわかるように、
スズメバチに刺されでもしたら危険(%雷%)です!

秋は楽しみが多い反面、危険なこともあります。
なので、皆さんも虫(特にスズメバチ)に気をつけつつ、秋を楽しみましょう(%笑う女%)(%音符1%)