ビーチボールってご存知ですか?
砂浜で行うビーチバレーではなく、ビニール製のビーチボールを使ってバトミントンコートで行う4人制のバレーでもともとは雪で閉ざされる冬場の運動不足解消が目的で、富山県で考案され、いつでもどこでも誰でも簡単に始められる手軽さとやってみると奥の深さが受けて、全国に広まりつつあるスポーツです。

NOLAでも設立当初から寮生の運動不足解消と地域の人たちとのコミュニケーションの場として、サークル活動の一環でビーチボールを行っていて、吉野町の地域スポーツクラブにも認定されています。

上を目指せば、奈良県大会はもちろん全国大会もあり県大会は普段、天理市で開催されるが初めてNOLAの地元である吉野町で開催されました。

毎年参加しているNOLAチームですが、今回も社長以下男子スタッフと地域のおっちゃんでつくる、「NOLAりくらり」と
久仁子・菊ちゃんと地域のおばちゃんで作る「NOLAお姉(おねえ)」の2チームが参加。

今年一番の暑さの中、お姉チームが見事、決勝進出!
NOLA初吉野町初の優勝か!と盛り上がる快進撃。

その決勝も1セット先取し、続く2セット目もマッチポイント。
初優勝まで後1点となってから、緊張と疲労からかミスが目立ち
あと1点がとれず、逆転負け、
惜しくも準優勝となりました。

でも3位が最高だったNOLAでは初の快挙です。(^_^)v

みなさんも一度チャレンジしてみてください。きっとはまります