フリースクール対抗ソフトボール奈良大会やりました。

今年も恒例、第11回フリースクール対抗ソフトボール奈良大会を開催しました。
今回は年度末にカブってしまったためか、
いつもより参加団体は少なかったのですが、
それでも6団体40名ほどが参加してくれました。

参加団体数が少ない分一試合50分or5回までと、いつもよりゆっくりとプレーができました。

またいつもの地域のおっちゃんやNOLAのOBに加えて、地元の少年サッカーチームの吉野FCの子供たちやお父さんやコーチなども参加していただき、和気あいあいとした雰囲気の中でプレーすることができました。

ゲームはNOLAチームが地元の皆さんを加えて2チームわかれて戦いました。
NOLA(A)チームには日頃お世話になっている奈良県の職員の方
NOLA(B)チームは地元のおっちゃんたちが合流
おっちゃんチームはさすがに守備に打撃にと実力発揮で快進撃かと思いきや、アルコールが回ってきた午後には一気にペースダウン・・・(笑)
Aチームは午前で帰った県職員の方に代わって吉野FCの若いコーチたちや和貴のお兄ちゃんもが入って勢いは衰えることなく快進撃。
なんと全勝優勝してしまいました。

2位は3チームが一勝二敗で並び、得失点差で淡路プラッツが準優勝。

3位はぐれ雲

午後から失速したNOLA(B)チームは最下位でした。

優勝はNOLAだったので商品はNOLA(A)チームに入ってくれた皆さんでじゃんけん大会で決めました。

準優勝の淡路プラッツにも豪華賞品?が贈られました。

参加していただいたみなさんありがとうございました。
また遊びましょう。
また今回参加できなかったけど今度は参加したいなーという掲示板をご覧の皆さんも今度はぜひご参加ください。