毎年この時期に
わかば幼稚園の皆さんが
日頃お世話になっている地域の方をよんで
いろんなおもてなしをしてくれる
「ありがとうの日」

NOLAも田植え、稲刈りなどで
いろいろ関わらせていただいたので
よんでいただきました。

可愛い園児にお出迎えしてもらって
まずはお歌から。

つぎにお昼ご飯。
メニューは
シチュー、サンドイッチ、おにぎり
焼きそばにフルーツヨーグルト。

量もたくさん作ってくださってて
かなりおかわりさせていただきました。

自分たちのお世話をしてくれる
園児達がおかわりもよそいに行ってくれるんです。

うちの男共も満腹(*^_^*)
さらに夜食にとサンドイッチを
お持ち帰りさせてくれました。

園児と始めて関わった
ミツル。

どうやって接したらいいの?
自分は何にもやってないのに
およばれしていいの??

色々悩んでいたのに
いざ行ってみると

一番楽しんでた。
その気持ちが園児にも伝わったのかなぁ。

常にミツルの周りに
園児がいっぱい。
楽しめて良かったね。

帰りにお花をプレゼントしていただきました。

わかば幼稚園のみなさん
ごちそうさまでした。