第35回人権保育教育連続講座、スタートしました!

子どもの人権を大切にする保育を、ともに

この言葉とともに、第35回人権保育教育連続講座が始まりました(%音符1%)。
1回目のテーマは「解放保育がなげかけたもの 解放保育からまなぶこととは?」

「同和保育」運動に、保育の原点がつまっている。
そして、よりよい「保育」のために、今の現場のみなさんが声を上げていきましょうと
講師の先生から力強いメッセージが出されました。

行きたかったのに〜と思われている方に朗報です!
『はらっぱ』2013年4月号(%ひよこ%)をぜひ手にとってください。講師堀井先生の思いが、「誌上・連続講座」で発信されています。ぜひぜひ〜(%星%)

第2回は、
6月11日(火)
「子どもの姿から学びあう障害児共生保育 認めあえる仲間とともに」

申し込んでないけど・・・・
単発でもいいのかな・・・
保育士じゃないけど・・・

悩んでいるかた!大丈夫です!!!
当日まで、受けつけています!お電話ください。

ぜひ、この機会に
「子どもと、ともに育つ保育教育」についてみなさんで語りあいませんか?