第6回 FCCサロン 公開自由討論会〜今の土木に思うこと〜

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
公開自由討論会
〜今の土木に思うこと〜
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
タグ:土木技術者

[話題提供] : ㈱大林組 羽田 武司
[コーディネーター] : ㈱大林組 羽田 武司
[日時] : 平成16年3月12日(金)18:30〜20:00
[場所] : 大阪府立女性総合センター(ドーンセンター)
[定員] : 50名
[参加費] : 無料

【企画の趣旨】
FCCでは、過去十数年にわたり土木業界の課題について議論を重ねてまいりました。
また本年度は、当FCCサロン(過去5回)とフォーラムで、各方面からの話題提供者を
招聘し、土木との関わりや土木の将来像について考えてきました。

そこで今回は、参加者全員が討論(意見交換)の主役となって、今の土木について
語り合う場を設けたいと思い、“公開自由討論会 —今の土木に思うこと—”を
企画しました。これはまさに従来のFCCそのものの姿ですが、今まで公開で・・・という機会が
なかったようです。

今回のサロンでは、いくつかのテーマ(切り口)を用意して、ランダムにテーマを選んで
議論する形式で進めます。参加者のみなさまから忌憚なきご意見をお聞かせ願えれば
と思います。

今回の企画は、結論を導くためのサロンではありませんので、気楽にご参加ください。脱線、私見、おおいに結構です。
今現在土木業界に身をおかれている方、これから土木に入ろうとする学生のみなさん、
教育の分野で活躍されている方、これまでのFCCの活動に興味をもたれた方、
昨今の土木のあり方にご質問やご意見をお持ちの方等々できるだけ多くの方に
ご参加いただければ幸いです。

ともに語り合い、今一度“土木”について考えてみましょう。

【当日の内容】
参加者数: 25名
当日の内容はPDFで参照出来ます。

写真①

写真②

写真③