ゼネコンのキャッチコピー

先日,「コンクリートから人へ」に関してつぶやいてみました.キャッチコピーがあまりに浅はかであることは別として,我々が次の次元に打って出るためには,このコピーを非難する,あるいは「コンクリート”と”人と」のように,小手先の改良案を提案することでもありません.これに取ってかわるキャッチコピーがあれば,言いわけですね.

土木関連企業として,まず皆さんはゼネコンを思い浮かべるでしょう.そのキャッチコピーを調べてみました.

大成建設「地図に残る仕事」
清水建設「人が創る人の場所」
鹿島建設「100年を作る会社」
竹中工務店「想いをかたちに」
大林組「知恵を、集めて、つくる。」
熊谷組「明日の地球と環境を考える」

他にもあるでしょうか.個人的にはやはり大成のがピカイチですねぇ.土木の魅力を感じます.みなさんはいかがでしょうか?

(%晴れ%)