2月13日 おにぎりカフェ

チャコネットの岡田萌です(*^^*)

13日の佐用町竹炭祭りで行ったおにぎりカフェについて報告します!
前日の夜から会場準備に取り掛かり、笹ヶ丘ドームの一角をカフェらしく仕上げました。メニューから小物まですべて手作りのもので揃え、オリジナリティーあふれるものになったと思います。また、今回お米を提供して下さった塩谷集落の様子も展示させていただきました。

お祭りの始まる1時間前に約5升のお米を炊き始めました。炊きあがりを待つ間、最後の会場準備や打ち合わせをしました。そして炊きあがった瞬間、多くのスタッフの方が買いに来てくださいました。予想以上の方が来てくれたので最初は製造が追いつきませんでした。しかし次第に調子がでてき、スムーズに提供することができました★1日で約7升のお米を販売しました!

どのお客さんも喜んでおにぎりを買いに来てくれたので、その様子を見て私は自然と笑顔になりました♪
この活動が佐用町の方に元気を与えられていれば幸いです。3時間という短い間でしたが、多くの方と関われたことを嬉しく思います。今後も様々な形で佐用町を応援し続けたいです。

最後になりましたが、このお祭りにお力添えくださった多くの皆様、本当にありがとうございました。