こんばんは!
学童保育ひまわり部門代表の白石久美子です。

梅雨の時期が近づき
なんだかビミョーな天気の日も多くなってきましたが、
マスクなしで活動できるようになり、
早速、全力でおにごっこをしてきました(*^▽^*)

今日は月に1回の定例ミーティングがありました!
1回生が3人も来てくれて、うれしかったです♪

ちょっとアイスブレイクをして、
まずは5月の活動報告と新入生の定着状況を話しつつ、
各活動先の簡単な説明を行いました。

続いて、
“言われたら嫌な言葉”をみんなで考えました!
何気なく言っている言葉でも、
言われると嫌な言葉ってあるよねって確認し合いました。

聞く・聴く・聴くをうまく使い分けて、
“きき上手”を目指します*

最後に、9月始めに行われるイベント、
ひまわり広場にむけて
今年の春に行われたものの振り返りをしました。

まずは、よかったところ・悪かったところなど、
感想を出して、
続いてkeep、try、problemに分類しました。

今回の実行委員を誰がしてくれるかはわからないけど、
参考にしてくださいね!

次の定例にも、新入生が来てくれるといいなー(*〃▽〃)