こんにちは!
学童保育ひまわり部門代表の白石久美子です。

今日は3日ぶりくらいのいいお天気です(*つ▽<。) 実は、ひまわり部門では、 授業もない、活動もできない休講中に なにかできないかな?と考えて、 カード作りをしていました◎ カードといっても集まって作れるわけでもなく、 折り紙を台紙に貼るという簡単なもの。 休講中にやったのは折り紙を折る作業(*^▽^*) やりだすと、予想以上に楽しくて♪ 久しぶりに折り紙を楽しみました! 休講が解除されてから台紙に貼る作業を始めて、 現在150枚ほど完成しています。 最終的には200枚ちょっとできる予定で、 活動している児童館を中心に、配るつもりです☆