なんでぇ〜〜〜?

みなさぁ〜ん、こんにちは!ものぐさです。

どりー夢でも今仕事しているところでも「時々」感じてしまうことです。

「え、いったい何??」とか思われるような内容ですね。

そう、この「時々」がミソなのです。

朝、天気予報を見て「あっ、今日は雨が降りそうだから傘を持っていこっと」

なんてことがありませんか?

そして傘を持っていざ出社!お昼過ぎに外を見ると雨が降っていたので、

「今日は傘を持ってきて良かった!」なんて思うのですが、

退社時刻が近づき外をながめると「雨がやんでる!!」

そう、「なんでぇ〜〜〜?」とものぐさが思うときはズバリ!!

「朝、雨が降る予報で傘を持って行ったのに、出番がないまま帰宅した」時なのです。

ちなみに、この逆の経験もあります。なんででしょうねぇ〜〜〜?

皆さんはどんな時に「なんでぇ〜〜〜?」と思いますか?