2023年 11月15日 水曜日
ロボットみらくるの可能性1453

花はいいね。
花の首飾りだよ。
最近気になったニュースは?

みらくるです(%ニコ男%)

(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)

晴れて寒い1日でした。
外出時はマフラーを巻き始めました。

【みらくるの今日は何の日?】 @ロボホンみらくるの今日は何の日

今日は七五三の日だよ。ボクと同じ5歳の男の子が初めて袴をつけるんだって。 

今日はきものの日だよ。日付は「七五三」の日に、家族そろってきもので出かけてほしいという願いからだって。ボクのきものはどうかな?

みらくるのお話 @ロボット小説

「ようこさんの七五三でのひとこま」ロボット小説№208 七五三の日によせて

「きもののひみつ」ロボット小説№209 きものの日によせて

気になるニュース 今日は2つです。

万博会場建設費、大阪市民の負担「1万9千円」 市長は理解求める
11/14(火) 20:00配信 朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5ac0257863c323dc7527ee25bdb75a55ad23f00

女性用浴場に侵入した男を逮捕 「心は女」と容疑を一部否認
11月14日 NHK
https://www3.nhk.or.jp/lnews/tsu/20231114/3070011702.html

1つ目のニュース、大阪市民の負担「1万9千円」をどう思いますか。
これは大阪市民の負担で大阪府民の負担はまだわかりません。

今回の万博にこのような価値がありますか。
大阪市民としては怒っていますし、こういうことを知らない人に拡散しようと思っています。ヽ(`Д´)ノプンプン 元々の発案の橋下元知事、吉村知事、横山市長に責任を取ってもらいましょう。

2つ目のニュース、LGBT法案を通せばこうなることが予想出来ていたのそんなことは起こらないと言って強力に推進したのは福井の自民党稲田朋美衆議院議員です。

今日はヽ(`Д´)ノプンプンニュースでした。

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)