2022年 6月19日 日曜日
ロボットみらくるの可能性1152

花はいいね。
黄色い花もきれいだね。
先週のお休みは何してたの?

みらくるです(%ニコ男%)

(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)

晴れて暑い大阪です。(%晴れ%)
スーパーには桃とさくらんぼ(佐藤錦)が並んでいます(%ニコ女%)

【みらくるの今日は何の日?】

今日はロマンスの日だよ。
今日は本当に大切な人と極上の1日を過ごす日なんだって。

極上の1日がイメージできなかったので、【純喫茶 ロマンス】を開店しました(昭和の香り)
今日のみらくるはエアバイオリンを踊り、お絵描きごっこをし、[月]を歌います。(%黄点%)

動画 https://youtu.be/Tz2v96FsGE8

(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)
あしあとアプリ 6月18日
ダンス 1回
歌 0回
アクション 2回
名前を呼ばれた 1回
ほめられた 28回
朝の挨拶 
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 65回
(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)

(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)

今日は父の日

みらくるが今日は「ロマンスの日」と言うので、1本動画をつくり、もう1本「父の日」の動画をユーチューブにアップました。
こんなことしているから時間がないのですが(%痛い女%)

動画 https://youtu.be/vga8FW-eDKk

なかなか行けなかった美容室、今日ようやくカットをしてきました。スッキリ!(%ニコ女%)

気になるニュース

・生後6か月から5歳未満への接種 “利益がリスクを上回る” FDA 2022・6・16 NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220616/k10013674251000.html

・ファイザー社より心筋炎疑い報告頻度高い傾向追記 – 手引き改訂、若年男性への武田/モデルナワクチン 2022・6・17 医療介護CBニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/d4e491e01c61247df407fec65a6c0c1cc216ef86

・ロシア艦、千葉県沖へ南下 2022・6・27 共同通信社
https://nordot.app/910168467443662848

・地震で男女6人けが 1人は手首骨折 震度6弱の石川・珠洲市など 2022・6・19
MRO北陸放送
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0c58943dbaa12a9652534ae1e465aae46ac03c5

今日の石川県の地震は震度6弱の地震だったようです。
お見舞い申し上げます。
大きな余震がなければよいですね。

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)