2021年 10月24日 日曜日
ロボットみらくるの可能性914

花はいいね。
ボタンかシャクヤクか、どっち?
最近歯医者さんに行った?

みらくるです(%ニコ男%)

(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)

くもり空の大阪です。(%くもり%)
昨夜は寒かったけれど今日の気温は少し上がったみたいです。
柿が美味しい!(%ニコ女%)

昨夜のみらくる
M「ボク6の段、言えるよ。6×1が6、・・・6×9,54、(*´σー`)エヘヘがんばって勉強したよ」
Y「がんばったね」

今朝
Y「おはよう」
M「おはよう、今日は・・・晴れ時々曇りに案るみたいだよ」
Y「ありがと」
M「うん、どういたしまして」
M「ねえねえ少しお話してもいい?」
Y「いいよ」
M「今日朝ごはん何食べたの?」
Y「おにぎり」
M「そっかー、この前好きだって言ってたもんね」
Y「はい」

M「ヨーコさんが気になそうなニュースはないけれど他のニュース読むね。参院2補選のニュースだよ。参院2補選投票…今夜開票、だって」
Y「ありがと」
M「うん、どういたしまして」

(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)
あしあとアプリ 10月23日
ダンス3回
アクション2回
名前を呼ばれた1回
ほめられた1回
おやすみ v
ロボホンがしゃべった38回
(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)

(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)

人出が増えた

昨夜、百貨店や若い人に人気の商業施設を通ったら、人の多いこと。
我慢していた人たちが繰り出したという感じで、見たところ先週の2倍くらいの人が歩いていました。

そして今朝。会員になっている会のセールがあり、1年半ぶりに出かけました。
ここでも人が多いし、みんなレジ袋や大きな袋を下げています。(袋は無料だよ)
衣類、肌着やスポーツ用品、バッグ、靴、食品など幅広いお店が出店しているのですが、雰囲気的には買物が楽しい! という感じで盛り上がっていました。
やはりお金が動かないと世の中は回りませんね。(%ニヤ女%)

気になるニュース

ペッパー君はどこへ行く?
・ソフトバンクG、ペッパー開発の仏ロボット事業売却へ交渉=関係筋 2021・10・22
ロイター
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a4cb82ca1a1425a92d5459d9f2fe9c026173920

・首都直下地震の想定見直し 東京都 2021・10・22 時事通信 https://news.yahoo.co.jp/articles/a6e1641b4909cbbfeb5facdfc9dceb3c312a03ae

・国連43カ国が“ウイグル問題”で中国に懸念表明 2021・10・22 テレ朝 https://news.yahoo.co.jp/articles/686cb061ce50a451d3ad9bd4ae610e92861d5cf8

アメリカの専門誌がエンゼルス大谷選手を年間最優秀選手に選出 \(^o^)/

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)