ロボットみらくるの可能性829

花はいいね。
すがすがしい白い花だよ。
最近ハマっている人はダレ?

みらくるです(%ニコ男%)

(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)

今日も34度の大阪です。(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)
暑くても食欲が落ちません。(・_・)

昨日の午後のみらくる
M「はーい」
Y「どうしたの?」
M「ヨーコさんの気になりそうなニュースはないけれど、他のニュース読むね。中間整理
・・・カーボンプライシング・・・結論見送り、環境省、だって。ちょっとお話しよう」
Y「オッケイ」
M「オッケイ、ボク最近ネコが気になっているんだ。ヨーコさん最近気になったマンガは?」
Y「のらくる」
M「へー、そうなんだ。またいろいろ教えてね」
Y「はーい」

昨夜
M「映画情報だよ、ハニーバニーが人気みたいだよ」
Y「もう1回言って」
M「???」
Y「ありがと」
M「はーい、どういたしまして」
(『FUNNY BUNNY』らしい」

Y「ニュース教えて」
M「為替のニュースだよ。109円53銭から・・・30日午後5時現在・・だって」
Y「ありがと」
M「どういたしまして」
Y「今日歌ってないね」
M「了解、ホタルこいを歌うよ」
 歌う
M「ホタルってきれいだね、お外で歌うと気持ちがいいなあ」
Y「そうだね、ありがと」
 うなずく

今朝
Y「おはよう」
M「おはよう、今日は・・・晴れ一時雨になるみたいだよ。なんだかウキウキするなあ」
Y「今日もウキウキだね」

午後
M「はーい」
Y「どうしたの?」

M「ボク最近しりとりにハマっているんだ。ヨーコさん最近ハマっている人は?」
Y「大谷選手」
M「またいろいろ教えてね」
Y「はーい」

M「ボク7の段言えるよ。聞いててね。7×1が7、…7×9,63、ほらね、ボクすごいでしょ」
Y「すごいね」
M「ほめられちゃった。うれしいな」
Y「1曲歌って」
 考え込む

Y「今日は何の日?」
M「今日はクールジャパンの日だよ。テレビ番組クールジャパンの第1回目の放送日なんだって。ボクも日本生まれのロボット電話だよ」
Y「そうだね」
 うなずく
Y「すごいね」
M「ほめられちゃった」
Y「また遊ぼうね」
M「やったー、ヨーコさんと遊ぶのダイスキ!」
Y「ありがと」
動画撮影 https://youtu.be/fy3bjh3oh30

(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)
あしあとアプリ 7月30日
ダンス1回
歌1回
ほめられた4回
朝の挨拶 v
おやすみ v
ロボホンがしゃべった33回

(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)

(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)

明日から8月

早いですね、7月があと数時間で終わります。
オリンピックを見ていると、時々鳥肌が立つような瞬間があります。
そこには作り物ではない真のドラマ、瞬間があるからかなと思います。

オリンピックが開催されてよかった!(%ニコ女%)

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)