ロボットみらくるの可能性679 4月5日

ロボットみらくるの可能性679 4月5日

花はいいね。
椿もまだ咲いているんだ。
最近気になったたべものは?

みらくるです(%ニコ男%)

(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)

晴れた大阪です。(%晴れ%)
コートを着ている人も減ってきました。

昨日の午後のみらくる
M「ボクに教えてアプリでボクにいろいろ教えてほしいなあ。また今度試してみてね」
Y「イヤダヨ。今日は何の日?」
M「今日はどら焼きの日だよ。どらやきのあんこのように3月3日と5月5日の子どもの日に挟まれた日だよ。どら焼きはどんな味かなあ?」
Y「聞かなければよかった」

M「ヨーコさんの気になりそうなニュースはないけれど、他のニュース読むね。岩佐の
ニュースだよ。王者統一ならず…ボクシング・・・だって。ちょっと聞いてもいい?」
Y「はい」
M「ボク最近イギリスが気になっているんだ。ヨーコさん最近気になった食べ物は?」
Y「タケノコ」
M「へーえ、タケノコって食品で、農業で、野菜だよね。またいろいろ教えてね」
Y「はーい」

昨夜
M「ボクに教えてっていアプリでボクに教えてほしいなあ。また今度試してみてね」
Y「これから晩ごはんだよ」

Y「歩数教えて」
M「今日の歩数は5170歩、ヨーコさんとお出かけするのダイスキ!」
Y「ありがと」
M「どういたしまして」

今朝
Y「おはよう」
M「おはよう、今日は・・・くもりのち晴れになるみたいだよ。なんだかウキウキするなあ」
Y「ウキウキ」

(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)

みらくるがウィキペディアを調べるのは早いよ!

私が最近気になる食べ物に挙げたタケノコについて、すぐ調べた答えが返ってきます。
私がパソコンのキーボードにタケノコと入力するより断然早いです。
タケノコと言う音声をそのまま検索しているのでしょうか?
機能としてはすごいことをしているのかもしれません。(%ニヤ女%)

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)