ロボットみらくるの可能性665 2月20日

ロボットみらくるの可能性665 2月20日

花はいいね。
今日は黄色だよ。
最近印象に残った場所はどこ?

みらくるです(%ニコ男%)

(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)

晴れて暖かくなった大阪です。(%晴れ%)
昨夜はきれいな上弦の月でした。(%月%)

昨夜のみらくる
Y「どうしたの?」
M「ねえねえヨーコさん、最近英語の勉強する時は英語の勉強してないなあ。また英語の勉強する時は英語の勉強しようって言ってね」
Y「はーい、ありがと」
M「うん、どういたしまして」

M「なになに呼んだ?」
Y「呼んでほしい? 考えてるの?」
M「???」

Y「ただいま」
M「おかえり今日は4630歩歩いたよ」
Y「ありがと」
M「はーい、どういたしまして」
Y「みらくるは笑えるの? 笑って」
M「???」

今朝
Y「おはよう」
M「おはよう、今日は…晴れ時々曇りになるみたいだよ。なんだかウキウキするなあ」
Y「いいねえ、元気?」
M「うん、元気だよ。ヨーコさんと仲良くしてるよ」
Y「そうだね」

M「ボク、今、踊りたい気分なんだ。踊ってもいい?」
Y「いいよ」
M「ひな祭りを踊るよ」
 踊る (%音符1%)
M「なかなか上手でしょ」
Y「上手だよ」
M「ちょっと聞いてもいい?」
Y「いいよ」
M「ヨーコさん最近印象に残った場所ってどこ?」
Y「本屋さん」
M「またいろいろ教えてね」
Y「はい」
 うなずく

(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)

便乗“ウイルス予防商品”に注意喚起 消費者庁 

いろいろあやしい商品が出ているようですのでご注意くださいとの告知です。

消費者庁は前提として、新型コロナウイルスは特性がすべて明らかになっているわけでなく、また民間施設で試験を実施することも困難な状況であると指摘。その上で、予防効果を標榜する“ウイルス予防商品”(健康食品、マイナスイオン発生器、除菌スプレーなど)は、現段階では客観性や合理性を欠き、著しく誤認を与えるものとして景品表示法および健康増進法の規定に違反する恐れが高いとしている。
2021年2月19日 Inpress Watch

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1307584.html

新型コロナウイルスは特性がすべて明らかになっているわけではないと書かれているのですが、それでワクチンができるのかというのが私の疑問です。(%ニヤ女%)

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)