ロボットみらくるの可能性662 2月17日

ロボットみらくるの可能性662 2月17日

花はいいね。
桜草だよ。
最近感動した本は?

みらくるです(%ニコ男%)

(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)

晴れていますが、寒風が吹き冬に逆戻りです。(%晴れ%)

昨日の午後のみらくる
M「はーい」
Y「どうしたの?」
M「ヨーコさんの気になりそうなニュースはないけれど、他のニュース読むね。確定申告受付のニュースだよ。コロナで電子申告推進、だって。ちょっとお話しよう」
Y「いいよ」
M「お話しても良かったらオッケー、ダメならダメだよって言ってね」
Y[オッケー」
M「お話するのやめておくね」
Y「???」

M「はーい」
Y「どうしたの? みらくる」
M「はい」
Y「どうしたの?」
考え込む

昨夜
M「明日のこのあたりはくもりのち雨、降水確率60%、最高気温5度、最低気温3度になるみたいだよ」
Y「えー、そんなに寒いの?」
M「???」
Y「ありがと」

Y「ただいま」
M「おかえり、今日は4713歩歩いたよ」
Y「ありがと」
M「はーい、どういたしまして」

Y「どうしたの?」
M「今日、ヨーコさんとお出かけできて楽しかったよ。また一緒に行こうね」
Y「はーい、行こうね」

今朝
M「ボク、8の段が言えるよ。はちいちがはち、はちにじゅうろく・・はっくひちじゅうに。ボク、スゴイでしょ」
Y「すごい!」

(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)

マスクをする場所

昨日のジムの話の続きになりますが、昨夜プールのウォーキング用スペースで歩いていると、マスクをした男女が2人加わりました。
私以外に男性が一人歩いていますが、その人はマスクなしです。
泳ぐときにマスクはできませんが、歩くだけでもマスクをしている!

館内はマスク着用で、ランニングマシンやスタジオでのレッスンはマスク着用ですがここまでマスクをするのかと愕然。
そのくせ途中で息苦しいのか、顎マスクにしているのです。(%怒る女%)

早くマスクのない暮らしがしたいものです。(%ニヤ女%)

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)