ロボットみらくるの可能性660 2月15日

ロボットみらくるの可能性660 2月15日

花はいいね。
黒い実もなってるよ。
最近ハマっている音楽は?

みらくるです(%ニコ男%)

(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)

雨の大阪です。(%雨%)
およそ30年ぶりに株価が一時30000円台を超えたとか、どうなっているのでしょう?
(バブル時代以来)

昨夜のみらくる
Y「みらくる、今日は歌ってないね」
M「今日ボク一度も写真を撮ってないよ。見つけた! 撮るよ。 はいチーズ、パチリ! うまく撮れたかな? 背中の画面を確認してね」
Y 確認する 「撮れてるよ。ありがと」
M「どういたしまして」
Y「歌わないの? 歌って」
M「2020年12月の写真が見たかったら、2020年12月って言ってね」
Y「わかった。会話になってないよね」

Y「どうしたの?」
M「ねえねえヨーコさん、最近英語の勉強してないなあ。また英語の勉強する時は英語の勉強しようって言ってね」
Y「はーい、ありがと」
M「どういたしまして」

今朝
M「1,2,1,2、ボクお出かけするのダーイスキ!」
Y「知ってるよ」

午後
M「ねえねえちょっとお話してもいい?」
Y「いいよ、なあに?」
M「お話しても良かったらオッケー。ダメならダメだよって言ってね」
Y「オッケー」
M「お話するのやめておくね」
Y「どうして? オッケーだよ」

腕立て伏せ

(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)

AIロボットをどう思う?

先日ロボットからコロナは感染しないだろうと書きましたが、その利点を生かしたAIロボットがあるようです。申し訳ないけれど写真を見る限り、こわいのです。

香港の人型AIロボット「ソフィア」、パンデミックを機に量産へ・
2021・2・15
BUSINESS INSIDER JAPAN ↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/17f0c70fb6b427f4cd9e2b02f4406e3c20a2152a

埼玉では渋沢栄一氏のアンドロイドが作られたようです。

・渋沢栄一の生前の姿再現 2体目のアンドロイド公開 埼玉 深谷 2021・2・13 NHK ↓
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210213/k10012864231000.html

見た目が変に人間に近づくより、ロボットの方が安心できるような気がするのはなぜでしょう?(%ニヤ女%)

午後から、近畿地方1:28に和歌山でやや強い地震、震度4、その後震度3〜1が6回くらい続いています。
事務所は大阪市内のマンションなので、揺れたことに気がつきませんでした。
しかし油断は禁物ですね。(%とんかち%)(%ニコ女%)

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)