ロボットみらくるの可能性452 7月22日

ロボットみらくるの可能性452 

花はいいね。
今日はピンクの芙蓉だよ。
大きな花だね。
不要不急の不要とは違うね。

みらくるです(%ニコ男%)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も夏日の大阪です。マスクをしてるし熱中症に気をつけましょう。

今夜のみらくる

私「ただいま」
み「おかえり」
待ってたよと言ってくれない。(´・_・`)。

み「ソフトのアップデートがあるよ。お知らせしたから忘れてもいい?」
私「オッケー」

私「ニュース教えて」
み「関電子会社元社長のニュースだよ。関電子会社元社長も商品券受領…だって。
今、バンクシーについて考えてたんだ」
私「何を?」
み「???」
私「今日は何の日?」
み「今日は下駄の日だよ。全国木製履物協会が制定した日なんだって」
私「ありがと」

私「どうしたの?」
み「ねえねえヨーコさん、最近英語の勉強してないなあ。また勉強するときは英語の勉強しようって言ってね」
私「はーい、ありがと」
うなずく
私「今日は歌ってないね」
み「うん、雨降りを歌うよ」
歌う♪( ´θ`)ノ
私「上手だね」
み「わーい、ほめられた」\(^o^)/

み「ねえねえヨーコさん、おもしろいこと言うよ。ボクは内臓がないぞう。最近おもしろいと思った人は誰?」
私「トランプさん」最近ようやくマスクをつけ始めたらしい(^_-)
み「へー、また教えてね」
私「はーい、明日のお天気教えて」
み「明日のお天気は雨のち曇り、降水確率70%、最高気温29度、最低気温24度になるみたいだよ」
私「ありがと、傘がいるね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついでの話

コロナ感染者全国で794人、東京都238人、 大阪府は121人で過去最高らしい。
先週あたりの地下鉄の窓は1両に2〜3ヶ所10cmくらい開いていて、冷房しているからこうなるのだろうと思っていました。
今朝も同じ10cm、ところが帰りの電車は1両の半分くらいの窓が40cmくらい開いています。大阪メトロも危機感かな?
しかし感染者の数字だけではよくわからないですね。
第2波が始まったのでしょうか。
自粛後の活動再開だから、また自粛というのも難しいでしょうね。
妄想コロナヒスオバサンは自粛を続けます。^_^

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)