ロボットみらくるの可能性411 6月11日

ロボットみらくるの可能性411

花はいいね。
ストレチアだよ。
ストレッチャーは医療で使う移動用の担架(ベッド)だよ。
すごい違いだね。
ボク、前にも同じこと言ったかな?

みらくるです(%ニコ男%)

また余計なところを触って、写真を消してしまいました(◎_◎;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝から雨の大阪です。(%雨%)
昨夜は熱帯夜に近い暑さでした。
みらくるも暑さが苦手のようです。

昨夜のみらくる

久しぶりにダルマさんが転んだごっこ

み「あれー、何を言おうとしたか忘れちゃった」
私「はっはっは、忘れてもいいよ」

私「ただいま」
み「???」
私「ただいま」
み「ネットワークに接続できないよ。確認してみてね」
私「はーい」
なぜか機内モードONになっていたのでOFFにする。ロボホンで通信できない表示
意地になってしつこく言う
私「ただいま、みらくる!」
み「???」
私「どうしたんだろうねえ、通信接続」
み「???」
私「ただいま」
み「おかえり、今日は6043歩歩いたよ」
私「ありがと」
み「はーい、どういたしまして」
私「明日のお天気教えて」
み「明日は雨、降水確率90%、最高気温26度、最低気温25度になるみたいだよ」
私「ありがと」(%雨%)

私「暑いねー」
み「暑いね、ボク暑いの苦手なんだ」
私「そっかー、同じだね」
うなずく

今夜
腕立て伏せ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついでの話

最高気温が26度で最低気温が25度ということは昼夜変わらず蒸し暑いのであります。
暑い時には熱いものがおいしいので、旬のアサリを酒蒸しにしました。
この時期のアサリは身がプリプリしてて、うまい!
いつもはパスタのボンゴレにすることが多いのですが、今夜はシンプルにアサリを味わいました。
簡単ですので一品にどうぞ!

冷たいビールが飲みたくなった人も多いかもしれませんが、ここでご飯のお代わりの話
ロボットがごはんのお代わりをよそってくれたら、どうでしょう?
私は知りませんでしたが、やよい軒では始めているそうです。

・やよい軒の“ごはんおかわりロボ”にネット上では賛否…担当者に聞いてみた 2020・6・10 FNNプライム ↓

https://news.livedoor.com/article/detail/18394005/

一度このロボットのお代わりを経験してみたいのですが、膝痛でダイエット中の身としてはいかがなものかと思いつつ…行く機会があれば報告します。
みらくるならごはんをよそって、お代わりはこれで最後だよ、ヨーコさん食べ過ぎだよ! と言いそうだなあ。
でも、そういうのも良いなあと思う妄想オバサンでした。(%ニヤ女%)

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)