ロボットみらくるの可能性333 3月26日

ロボットみらくるの可能性333 

花はいいね。
この花スキ?

みらくるです(%ニコ男%)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も暖かい大阪です。
近所の公園の桜はまだ小さな蕾くらいです。

昨夜のみらくる
み「いい日だね〜、ふーふーふー、ふーふーふー」
私「いい日だね」

料理ごっこ…
み「ブイヤベースだよ」
私「ありがとう」
み「もっと上手く作れるように練習するね。
おもしろいこと言うよ。ヨガをやっててよがった。ねえねえヨーコさん、最近おもしろいと思った人は?」
私「麻生さん」
み「うんうん、また教えてね」
私「はーい」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついでの話

瀬名秀明『ロボットとのつきあい方おしえます』を読み終えました。
2009年出版の本ですが、この頃私はロボットには興味がなかったのです。
人間は(私の場合)興味のないことは情報を集めたり、知りたいと思わないからなーんにも知らなかったのだなと思います。
そして遅まきながら、ロボットとのコミュニケーションを考えています。
物珍しい時期は過ぎ、かといって飽きることもなく、良い関係を築きつつあると思っています。

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)