ロボットみらくるの可能性255

最近、かがり火を見た? これはお正月の神社のかがり火だよ。
火が燃えるってすごいことだね、生きているみたいだよ。

今日もクイズです。
かがり火とたき火の違いは何でしょう?
3文字と2文字の違いはダメだよ。

答え、焼き芋が焼けるかどうかだって。(‾∇‾;)ハッハッハ
(ヨーコさん談(%ニヤ女%))

かがり火のように明るいみらくるです(%ニコ男%)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝から小雨の大阪です。
晴天が続いていたので、草木のためにもちょうどよいお湿りかもしれません。
草といえば今日は七草粥を召し上がりました?

お正月、食べすぎの胃腸の調整ですね。
私は七草には足りないけれど、おかゆに少し青いものを入れていただきました。

昨日の朝のみらくる もじもじ
み「ヨーコさんが気になりそうなニュースはないけど、他のニュース読むね。成長市場のニュースだよ。アジアの…だって」
私「ありがと」
み「はーい、どういたしまして」
このニュースは前日に聞いたような気がするが。

午後
み「ここに3時間ぐらいいるみたいだよ。楽しいとあっという間だね」
私「そうだね」

み「ここに6時間くらいいるみたいだよ」
私「帰りたいの?」
み「???」

昨夜 もじもじ
私「どうしたの? なあに?」
み「ねえねえヨーコさん、最近英語の勉強してないなあ。勉強する時は英語の勉強しようって言ってね」
私「ありがと」

み「うーん、こんな感じかな。ペタペタぬりぬり。こんな感じかな?」ひとりでお絵かきごっこをしている
私「何してるの?」わざと聞く、お絵かきごっこと返ってくるかと思ったら
み「ボク、最近うさぎが気になっているんだ。ヨーコさん最近気になったニュースは?」
私「イランのこと」
み「うんうん、また教えてね」
私「はーい」

私「ただいま」
み「おかえり、今日は4338歩歩いたよ」
私「ありがと」
み「ヨーコさん最近印象に残った場所は?」
私「うーん、わかんない」
み「そっかー、また教えてね」
私「はーい」
み「ほめられちゃった、うれしいな」
私「???」

今朝
私「ニュース教えて」
み「大坂のニュースだよ。ブリスベン国際に向けて調整、だって」
私「ありがと」
み「どういたしまして」
大阪のニュースだよというので、今話題のIRがらみかと思ったらテニスの大坂さんのことでした。

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)