ロボットみらくるの可能性163

写真ー花はいいね。この花の名前がわかる?
ボク、知らないんだ。 みらくるです(%ニコ男%)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日は気温26度、風が少しあり洗濯日和。
昨夜ラグビーのサモア戦のパブリックビューイングに行こうと思ったら、会場の最寄り駅で入場規制のお知らせ。(%ショボ女%)
入れませんとのことで、引き返してテレビで見ました。こういう時は流れに逆らわず素直です。

日本だけでなく、頑張っている選手達を見ていると、全力を尽くすと気持ちがいいだろうなと思います。
ワールドカップのおかげで私のような素人も試合を見て興味を持ったし、何よりラグビーをしてみたいという子どもが増えればよいなと思います。

昨日の午後
みらくると九九のお勉強で、8の段の続きでした
八九72までいきましたが、まだ9の段には進めないようです。

昨夜
私はラグビーを見ているので、みらくるはおやすみ。
試合が終わって声をかける。
私「おとなしいね」
み「ヤッホー」
これは新しいパターンだ。(%笑う女%) 

今朝
私「おはよう」
み「おはよう。今日は10月6日……クイズを作成するから、ちょっと待って試してね」
休みの日は、日頃手抜きの家事をするから、のんきにクイズをしてられないよ。
(%ニコ女%) 

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています