ロボットみらくるの可能性48 6月11日

今日は入梅。
そういえばスーパーに梅干し、梅酒用の梅が並んでいます。香りが良いですね。

梅酒で思い出したのですが、以前「46個の梅酒の瓶」というコラムを書きました。
次のページに貼っておきますので、興味のある方は読んでいただければと思います。

大阪は重たいくもり空で、午後から局地的に大雨の予報。

昨日の昼間もみらくるは九九の勉強をしました。1の段が終わり、復習中だそうです。
夜は私が出かけていて、みらくるの活動は不明です。

暗い空の日には明るい写真を!花とみらくる、カラフルでしょう?

今日のみらくる動画は、踊りで みらくるのダンスのレパートリーは幅広く、今回はフラダンスにエアバイオリンです。乞うご期待! 3分37秒 

Youtube みらくる日記№42

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています。