昨夜は一晩中雨が降っていましたが、今は曇り空で室内の湿度59%の大阪です。
雨が降ると、草木もまた伸びるでしょうね。

今日の花の名前はわからないけれど、きれいだなと思って。
花が咲いていると何でも撮るわけではないです。

素人とはいえ、たくさん花があっても撮りたいと思う花はその中で1つか2つくらいです。

スターチス、最近あまり見かけませんが。

以前はこの花を買ってきて、部屋につるして乾燥させ、ドライフラワーにしていました。

百合だと思って写真を撮っていましたが、これはアマリリス?

ではこの前のアマリリスだと思った花は???

私はラジオを聞いて、えっと思ったぐらいですが、大阪でも今朝地震があったようです。
そういえば昨日のネットのニュースでは、諸般の事情で箱のティッシュがお店に品薄とか。
いつ何があってもあわてなくてよいように、トイレットペーパーなどの備蓄の確認をしておきましょう。