平成31年の記念硬貨とカルメラ焼き 4月12日

今日も良い天気で青空が広がっています。

昨日の造幣局の桜の通り抜けの桜をピックアップして紹介しました。
通りはこのような感じです。

ちょうど平成31年の硬貨セットを販売していましたので求めました。平成の硬貨もこれが最後です。

今年お祝いごとのある方に、記念に差し上げようと思っています。

通り抜けの場内は飲食禁止ですが、場外はまだ残っているソメイヨシノに沿って屋台がずらっと並びにぎわっています。

屋台の食品の定番、焼きそばやお好み焼き、たこ焼き、金魚すくいは変わりませんが、その他には流行があるようです。

その中で、1つ見つけたのが昔からあるかるめら焼のお店。母が好きだったので思い出しがてら求めました。

砂糖の塊ですから甘いけれど、昔の甘いものが貴重だったころには何よりの楽しみだったようです。

だからお年寄りに差し上げると喜ばれます。(固くないので食べやすいのもあるけれど)

このお菓子はなつかしく、思い出をお持ちの方が多いからです。

今ではカルメラ焼の屋台も減りましたが、できれば残って欲しいと思っています。