台風お見舞い申し上げます。

昨日の台風21号は、すごい風でした。13時から15時くらいに通過したと思います。

時々、窓のカーテンの隙間から外を見ていましたが、ゴミ箱、ビニールシートなど、こんな風にモノが飛ぶのかと思いました。

幸い自宅の屋根は暴風に持ちこたえましたが、ご近所では大きな屋根が飛んで、それが高圧線にひっかかっていて,片付けられないとか、どこかの看板が飛んできてとか、風の力のすごさを見せられました。

今朝、駅から事務所までの街路樹もたくさんの枝が折れ、歩道をふさいでいました。
事務所の方も、ありがたいことに被害はありませんでした。

もう一つ、台風で10万戸以上が停電になったり、その上、断水のところもあったようです。不安な夜を過ごした方も多かったでしょう。

蒸し暑いのにクーラーは止まり、冷蔵庫の中身も心配だと思います。
熱中症にならないように気を付けてといっても、電気が止まるとどうしようもありません。早く復旧されるようにと祈るのみです。

またこの台風でこれ以上被害が出ませんように!!