今日も、雨のウエンズディ♪ 3週続いています。
近畿も梅雨入りだそうです。

毎日のように、○○の日があるようですが、今日は「吹き戻しの日」だそうです。
一瞬、吹き流し?と思って、鯉のぼりの5色の筒のようなたなびく姿を思い浮かべ、子どもの日は終わっているのにどうして?と思いましたが、勘違いでした。
(この頃、勘違いが多いのは年のせいかと思いつつ…)

吹きき戻しは多分、見れば、あー、あれなの、とわかります。
写真のこれです。

先日、紙せっけんを見つけた時についでに購入しました。私が子どもの頃は、ピロピロと呼んでたような気がします。

先のところが丸まって、6の字に似ているから6月6日のようです。

私が興味を持ったのは、心肺機能が衰えた高齢者にこれで遊んでもらうと、心肺機能が少しでも上がるのではないか、と思ったからです。

スポーツ吹き矢もあるようですが、これは元気でないと難しそうなので、このピロピロを1日10回、朝昼晩3セットすると、良いのではないかと妄想たくましくです。

そこでまずは自分で試してみようと思いました。けっこう、腹筋にも効くような気がします。

もしかして、これを続けてダイエットになれば「ピロピロダイエット」な〜んて、妄想は続くのでした。