大阪は寒いという程度ですが、例年の2倍、3倍の雪が降っている地域もあるそうで、今は真冬並みの寒さというけれど、それでは真冬はどうなるのだろう?
と思っています。

朝から少し頭が痛くて、空気が乾燥しているし、風邪を引いたかなと思いつつ…。

ところで「魔法のコトバ」です。
受験生やその家族、資格試験の準備をしている人は正月どころではない!! かもしれません。

上の写真は地下鉄の吊り輪です。そんな人にこれはキク〜♪ でしょ。
ただひとこと「合格」 ほんと、これしかない という「魔法のコトバ」

裏側に塾の名前が入って います。 側面は電話番号。
このコトバが効かない人 は次でどうだあ〜。

28日の読売新聞を開けると、この「しわを改善する」の全面広告でびっくり!! 130万個ですって。

売れているんだな〜と思って次をめくると、また違う商品の全面広告「シワ改善と美白の、ダブル効果」でした。

キーワードは「しわ」です。

一見するとわからないのですが、どちらも同じメーカーです。中高年の女性がターゲットでしょう。

誰にも弱い言葉があります。つまりこのコトバに弱い!! ということを自覚すれば
広告に踊らされず冷静な判断ができるかもしれません。