今日は少し寒さが緩んだと思ったら、雨が降りそうな気配、
日本海側では大雪かも。

ラジオでは盛んにクリスマスの曲を流しています。
この1週間で山下達郎の「クリスマスイブ♪」を何度聞いたことか。
イベントなのですね。

先日も点字新聞のツリーを紹介しましたが今日はショッピングセンターのツリーです。
これも白いツリーなのだけれどあまり目立たない。照明が足りない気がしますが…。

2枚目はツリーが3本です。

天井高の関係か縦に伸ばせず、3本になったのか?

高ければいいというものでもないと思いますが。

ディスプレイも小物が多い。

ツリーの横には、クジラなのかシャチなのか、これは昔からいます。

大阪はこういうところですねん。