大阪は昨夜雨でした。

今日は勤労感謝の日で、お休みの人が多いでしょう。

しかし、しっかりお仕事している人もいました。

これは19日の日曜です。

そういえば信号って高い所にあるのだと思い、こんな風に作業をするのかと見ていました。 (ヒマやなあ!)

老前整理ではバランスを崩して踏み台等から落ちることがあるので天袋などの高い所のものを減らしましょうと申してますが、こんなのがあればよいのですが。

家の中では無理!

すると今日もやってました。

ポールを立てたり、クレーンまで出ています。

この工事のために道路で4,5人の男性が

人や車の誘導をしていました。

ハシゴだと危ないけれど、これだと風が吹いても安心ですね。

車の少ないときにするためか、日曜や今日のような祝日にしているみたいです。
お疲れ様です。

信号もあるのが当たり前、きちんと作動して当たり前と思っていますが、このような影の力が必要なのですね。

ほんと、停電で信号が停止したら、どんなことになるか…。

ということを工事を見ながら考えました。