大阪は晴れ、今日も夏日だけれどさすがに長袖です。

昨夜は友人Tさんに誘われてシャンソニエ「ベコー」に行ってきました。

フランスの歌手、作曲家のジルベール・ベコーさんのお名前を店名に、コースターの「ベコー」の文字は、サインをロゴにされたそうです。

シャンソン歌手の出口美保さんとお弟子さんがステージに立っておられるこじんまりしたお店です。

昨夜は出口先生と神野妙子さんと、Tさんの友人の秦 万紀子さんがステージに立たれました。

ピアノも生伴奏で、やはり生歌はよいなと聞きほれました。

その中で「ランデブー」という歌があり、そういえばこの歌を友達の結婚式に友人3人で歌ったなと当時のことを思い出しました。(今考えれば赤面もの)

秋の夜とシャンソンはなかなか良い組み合わせです。