(%晴れ%)(%黄点%)(%晴れ%)(%黄点%)

今日は防災の日です。

備蓄の水や食料品の消費期限をチェックしておきましょう(%ニコ女%)

しかし、防災も大事だけど、あのJアラートは?

避難訓練なら、うまくいきませんでした、調整しますで済むけれど。

本番に作動しないところがいくつも!?

そんなずさんなことでよいのか? と思っています(%怒る女%)

暦も9月になり、朝晩はようやく少し涼しくなったような(%音符1%)

ご近所の花園の花も、変化しています(%音符2%)

1枚目の青紫の花は、おしべとめしべ? の形が微妙に変化していて、なかなか面白い(%ニヤ女%)

2枚目の写真は、はじめ、赤唐辛子がばらまいてあるのかと・・・。

よくわかりませんが、これもなかなか面白いと思いました。

それにしても、夏休みの終わった子どもの気分です (%ひよこ%)

これから年末まで、4か月。

しっかり働かねば(%音符2%)

(%晴れ%)(%黄点%)(%晴れ%)(%黄点%)