(%晴れ%)(%赤点%)(%晴れ%)(%赤点%)

大阪は高温注意報! 熱中症にご注意!
昨夜の最低気温が30度を超えている大阪! (%涙%)

本日も地下鉄の優先座席の話題(%ニコ女%)

1枚目の写真は、新しい車両(だと思う)の優先座席(%音符1%)

シートにピクトグラムはありません。

窓ガラスに優先座席の表示シールが貼ってあります。

写真2枚目は、窓のスクリーンを下したところ(%ショック女%)

地下を走るので、普通、スクリーンを下していることはまず、ありません。

この路線は、途中から地上に出る区間があるので、その時におろされたままだったのでしょう。

これこそ長年知らなかった(%ニコ女%) デス(%音符2%)

こんなところにも優先座席のアピールが隠れていました(%星%)

(%緑点%)(%青点%)(%緑点%)(%青点%)

うちの鈴虫は、よく鳴いています(%音符1%)

熊本の友人Kさんと昨夜電話で話をしたのですが、地蔵盆が終わったとのこと(%ひよこ%)

地蔵盆が終われば、夏も終わりだなと思うそうです。

私も子どものころには、地蔵盆の朝、ずらりと並んだ提灯の中で、自分の名前を書いたものがどこにあるか探すのが楽しかったことを覚えています。

夜にはお菓子ももらえ、浴衣を着て、この日には遅くまで外で近所の子どもたちと遊ぶことが許される日でした(%ニコ女%) 昭和やな〜(%音符1%)

年を重ねると、それだけ経験も増えるわけで、よいこともそうでないことも積み重ねて
きたのだなと思います(%星%)

そして、経験の分だけ賢くなれたかというと・・・なれていない!

相変わらずバカなことをしている(%とんかち%) (%雷%) と落ち込む今日この頃 (%ショボ女%)

夏休みの今頃になって、あわてて宿題をしていた時代とあまり変わらないような気がします(%痛い女%)

(%晴れ%)(%赤点%)(%晴れ%)(%赤点%)