(%雨%)(%黄点%)(%雨%)(%黄点%)

朝からぱらぱら(%涙%)

私が求めた(%音符1%)勝山市のお菓子は羽二重くるみだけではございませんっ。

別のお店では店頭に、こんなのもありました(%ニコ女%) (写真)

はじめに見たとき、かまぼこだと思いました(%とんかち%)

それなのになぜ大福餅の隣に並んでいるのかと・・・(%音符2%)

これは生菓子で中にこしあんがぎゅっと入っています(%ニヤ女%)

大きさは7〜8センチくらいで、かなりボリュームがあります(%星%)

お茶席でいただく生菓子の2倍くらいの大きさはあると思います。

赤い方は金魚かと思いましたが、もしかしたら鯛かも?

タケノコも笹を水引に見立ててるのか?

もしかしたら、おめでたい菓子かもしれません。

(お店の人が忙しそうで、聞きそびれました(%ショボ女%))

まあ、今となっては影も形もありませんが(%音符2%)

こんなお菓子があった! というだけで話のタネになる(%ニコ女%)

少なくともこのブログのネタにはなりました(%王冠%)感謝(%笑う女%)

(%雨%)(%黄点%)(%雨%)(%黄点%)