(%晴れ%)(%黄点%)(%晴れ%)(%黄点%)

今のところハレ、昼から崩れるとの予報(%ニコ女%)

今日は需要と供給の話。

?(%音符1%)?(%音符1%)?(%音符1%)?

地下鉄の駅前に市営の駐輪場が何か所かあり、管理の男性が数人うろうろ(%音符1%)(%ニコ男%)

電車の定期のように月極めの契約らしいのですが、スペースが足りない(%ショボ男%)
つまり申し込めない人が多数あり。(%痛い男%)(%痛い女%)

1日だけ預かってもらえる券を購入すれば、スぺースの空いているところに置いてもらえますが、これも限りがある。

そこで、そこらの道路に勝手に放置すると、大阪市の取締りのトラックに撤去されてしまう(%ショック男%)(%ショック女%) (%とんかち%)(%とんかち%)

こうなると、ものすご〜くはなれたところまで自転車を引き取りに行かなければならないし、大阪市の場合、撤去保管料が自転車なら2500円ミニバイクなら4000円かかります(%バイク%)
(保管期間は撤去した日から20日間)

市営の駐輪場の1日の保管料が150円。

2500円払うことを思えば・・・ですが、すると同じ駅前に1日24時間100円の自転車用コインパーキングが半年くらい前に現れました。

はじめは1日2,3台の使用で、やっていけるのかなと思っていましたが、今では写真の通り、満車になります。

今までは自動車のコインパーキングでしたが、これからは自転車用のコインパーキングが増えるかもしれません(%ニヤ女%)

(%晴れ%)(%黄点%)(%晴れ%)(%黄点%)