(%くもり%)(%緑点%)(%くもり%)(%緑点%)

天気予報では午後から雨ということですが・・・

日本海側のように2メートルも3メートルも雪が降ったら、どんなことになるのか見当が付きません(%ショボ女%)(%雪だるま%)(%雪だるま%)(%雪だるま%)

家がすっぽり雪の中ですかね。
雪かきしないと雪の重みで家が・・・(%雷%)
仕事どころじゃないかも。学校にも行けな〜い(%痛い女%)
(学校を休めて喜んでいる子供たちもいたりして)

昨日外出ついでにデパートのチョコ売り場をのぞきました。
相変わらず高級品も多いようです。
義理チョコ向けの安いのは数が少なかったような気がします。
高級品は相変わらずで、イタリア製、フランス製、有名パティシェのものとか(%音符2%)
あと、番外編みたいにチョコブラウニーとかチョコクーヘンとかもありました。

高そうなのを3つも4つも買っている女性を見ると、義理チョコなのか?と思ったり。
面白いのはカップルも結構多く、あれは男性が「このチョコがほしい}とリクエストするために来ているのか?
二人でおいしいチョコを食べようと、探しに来ているのか、不明でありました。
しかし楽しそうでした。

(追記 自称チョコ評論家? の友人によると、義理チョコは減少傾向。わたしチョコ、俺チョコなど日頃のご褒美の意味もかねて増加(自分用)、仲の良い友達に友チョコもあり。男性から女性への逆チョコ。男性から男性へのチョコもあるらしく、チョコレート売り場はにぎわっているのだそうです)

シニアのカップルもいました。要するにこれだけのチョコが並ぶことは年に1回なので
私のように興味本位で見ている人も多いのかもしれません。
(2つチョコを買ったけど)

今日のニュースでアル・ジャロウの訃報を聞いて、76歳だったのかと驚きました。
(米 ジャズ歌手)

大昔、ジャズのレコードをかけているバーでかかっていたのが「SPAIN]でした。
ジャズに詳しいわけでもないし、こだわりがあるわけでもなく、それなのに聞いたとたんに、しびれました。
マスターに歌手と曲名を聞いたらそれがアル・ジャロウの「SPAIN]で早速レコードを買って聞きました。

数年前レコードはもう聞けないので、久しぶりに聞きたいと思いCDを探したらアル・ジャロウは見つからず仕方なく
ピアノとギターの演奏のCDを購入しました。

でもSPAINは全盛期のアル・ジャロウだと思います。
私の思い込みですが(%ニヤ女%)

1曲で時間が遡り、当時の情景がよみがえる。
音楽の力はすごいと思います
(%音符1%)(%音符2%)(%CD%)(%音符2%)(%音符1%)(%ハート%)