マツダクトで音遊び♪

こども達に人気だった松田さんの音遊びワークショップ(%音符2%)

ダクト(建物の配管などにつかっている管)を使って
どんな音作りをするんだろう?

みんなで興味深々(%ニヤ男%)

こんなので本当に音が出るのかな?

大きな笛にして小さな口で大きく吹く!

会場にはそれぞれの面白い音が響く(%音符2%)

響くからまた集まってきて(%ひよこ%)(%ペンギン%)(%ひよこ%)

特製の笛がたっくさん出来ていく(%青点%)(%赤点%)(%緑点%)

そして大きな笛の“松田笛”だけでなく,
ドラムも人気〜(%笑う女%)(%ニコ男%)

みんなで交代でミュージシャン気分でした(%星%)

松田さんもこども達と楽しそうに音づくり(%音符2%)

こどもの作る音がある会場は楽しかったなぁ(%音符1%)

松田さん,ゆめのはこに新たな魅力が加わりました(%星%)
どうもありがとうございました(%笑う女%)