サバーバン・ハーフデイ

今回は、ハーフデイキャンプです(%笑う男%)(%笑う女%)

今回の課題は、往路から大人にたよらず目的地にたどり着くこと。
夏休みの課題を目標どおり終わらせること。
安全に帰ること。

今度の参加者は、自律度が高く、往路から自分の力でやってきました。
いきなり乗れない電車に乗っちゃったけど、なんとか切り抜け、約束の時間に遅れちゃったたけど、それも難なく切り抜けて、目標達成。
3時のおやつで、学習目標達成も確認。やったね!(%笑う男%)(%笑う女%)
あっというまにさよならです。

小さな成功体験を積み重ねることがすべての習熟プロセスのカギ。
成功体験は身近にいくらでも無尽蔵に作り出せるのです。
ありゅうるは、参加者に何が今必要かを見極め、目標達成がより多くできる環境を作り出し、参加者の成長を促しています。

<参加者の声>
(%手紙%) 一人でちゃんとこれてよかった〜!スタッフ、すごく気に入ったし!
(%ノート%) 乗り間違えたときはどきどきした。でもちゃんと修正できたし、よかったよかった。帰りも全然平気!宿題ももう心配ないし、また来るね。

(%笑う女%)(%笑う男%)(%笑う男%)