ゆめのはこ2009 Day 2 Part 1

二日め、きょうは土曜日。人が少ないな・・・ お父さんがお休みで、朝はゆっくりしたいのかな。

今日は、スタッフとしてかまちゃんとかっしーが来てくれました。折り紙集めの立役者さんたちです。替わってさださんはお休み。ティラノカンペキマスターのさださんがいないので、ほーちゃんとリーダーは始まるまで復習、復習。

さて、巨大おりがみの2回め。
今日は、幼い参加者の割合が多い。だから、保護者も加わって、始めました。
ちっちゃい折り手さんたちは、潜ったち走ったりするのがとっても楽しそう。一緒に折ってくれたお母さんたちありがとう。ボランティアのT島さんも加わってくれました。

ほーちゃんは、これでティラノを完全マスター。1.5m四方の用紙で、男の子と一緒に小恐竜を折っちゃいました。

ブロードバンドTVの取材もあったよ。

震災復興後の文化・教育イベントなどの記録映像をボランティアで撮り続けている熱いハートのブロードバンドテレビ局!(%ハート%) http://www.hyogo117tv.jp/

「お互いに知らない子どもたちが、一緒に何かを作るワークショップはここだけでした。そういう場が少なくなったことを感じました」というコメントをいただきました。

ありゅうるこどもスタッフは、「ふれあいとチャレンジ」の校区出身!
この素敵な理念をいつも実践しようとがんばってきたジュニアリーダーたちです。
校長先生、見てるかな?担任の先生、見てるかな? 
自分で何をすべきか考えて動く。スゴイこどもたちです(%ハート%)