本当、誰も更新する気がないようなので(笑)勝手に私が更新させていただきます(%ニコ男%)

とりあえず、先週から2009年度院ゼミがスタートを切りました。

今年度は、新たなゼミ生が入ってこないために、
ゼミは私たちM2とオブザーバーの方々のみです。

ゼミの内容については、M2は修士論文作成の年のため、
研究計画書の発表を行ったり、

平野先生著『地域福祉推進の理論と方法』
安立先生著『福祉NPOの社会学』等の本の読み合わせ

そして、ゲストスピーカーをお呼びする予定になっております。

毎年ゼミがスタートするということなので、写真を撮っているのですが、
その写真は、後日「必ず」更新させていただきます。

私たちのゼミは、地域福祉のゼミではありますが、

修士の研究テーマもそれぞれで・・・

「地域福祉拠点研究」
「当事者研究」
「NPO研究」
「社会的企業研究」
「小規模多機能研究」

など、関心テーマが様々なゼミです。

地域社会で起こる様々なことに関心を持てる人は、来年度是非うちのゼミへお越しくださいね(笑)

シバタ