〜今日から赤い羽根共同募金〜 金太くんも応援に!!

(%晴れ%)今日から10月、昨日までの雨も止み
すがすがしい秋晴れの天気になりました。

近くの幼稚園では運動会の練習が行われています。

(%ペンギン%)可愛い子ども達の掛け声と
太鼓の音が響いています。

(%ペンギン%)鼓笛隊の練習をしているようです。

我が家の三人の子供も、この幼稚園に通い
年長組になった時、やはり運動会で鼓笛隊を披露
その姿をみて「成長したな〜」と

あれから何十年・・・??
太鼓の音を聴きながら、懐かしく思い出しています。

(%晴れ%)そして、今日から全国一斉に赤い羽根共同募金が始まりました。

川西能勢口周辺でも街頭募金が行われ
川西市のマスコットキャラクター「金太くん」が
応援に駆けつけてくれました。

子どもが金太くんを見つけ、
恥ずかしそうに寄ってきて握手を

そんな場面も・・・・・・(ほのぼの) (*^。^*)

(%ハート%)みなさんからのあたたかい善意の募金(%ハート%)

V連も、その配分金を財源として
日々の活動(行事)を行っています。

V連の役員、会員も10月10日(土)川西能勢口周辺と
多田イズミヤ・ダイエー周辺の街頭募金に参加します。

見かけられた方はご協力よろしくお願いします。