心からあそびが好きな 〜フリーウェイです〜

今日は、「フリーウェイ」さんを紹介します。

(%ひよこ%)あちらこちらにお邪魔して
これで、12グループ最後の紹介となります。

「フリーウェイ」は、
「あそび」から真の相互関係を深めることを目的に
1986年に発足、今年で24年目に

障害者・健常者・大人・子ども関係なく 
ファミリー的なグループ活動をしています。

入会条件がユニークで
(%ハート%) 「心からあそびが好きな人であれば、
何の制限もありません」と
そして「とりあえず参加も大歓迎」 (%ハート%)

(%エンピツ%)今年は、妙見クッキングセンターで
バーベキューを楽しんでの総会でした。

(%晴れ%)夏には一泊で浜坂へ
海と温泉と美味しい料理で、ワイワイがやがや
楽しいひと時を過ごされました。

毎年、4回程の遊びの行事をされています。

グループの歌も

(%音符2%) 「みんなで 仲良く 遊ぼうよ 
きっと楽しいこと みつかるはずさ
一人じゃ できないこと みんなで・・・・ (%音符1%) (%音符1%)

いかがですか?ステキですね
この歌4番まであるんです。

興味が湧いてきて
のぞいてみたくなってきませんか? (*^_^*)

(%青点%)(%赤点%)例会は、毎月第2金曜日 夜7時から
ふれあいプラザ4階会議室で行っています。(%青点%)(%赤点%)

【ライターのホッと】

そろそろ、秋から冬にかけての野菜の準備を

白菜、大根、ニンジン、ゴボウ、菊菜、
ほうれん草、チンゲンサイなど
作りたい野菜は数えきれないぐらい、

でもそのためにはちゃんと畑を耕し
石灰をまき、元肥を入れて準備をしなければと
鍬で少しずつ耕していたのですが、
広すぎてとても無理

そこで、我が弟に「しんどいから機械で耕して」とS O S

「しょうがないな〜」と言いながらも
早速、高校生の甥っ子を連れ
二台の機械であっと言う間に・・・・・・

やはり、持つべき者は兄弟と便利な機械!!?
これで、準備はOK

自宅では、白菜・ブロッコリーの苗が
大きくなってきています。
このまま、順調に育てば畑に持って行き定植できそう。

野菜作り1年生にしては、今年の夏は大収穫でした。 (%星%)(%星%)(%星%) (%笑う女%)

(%星%)冬の野菜も期待が膨らみます。