役員会でトマトの料理法を・・・・・?

やっと朝晩涼しくなり、過ごしやすくなりました。

夜の寝苦しさもなくなり、朝方は少し寒いぐらいで、
気がついたら布団をしっかり掛けて・・・・

昼間はまだ暑いですが、湿気が少なく風がさわやかに

先日の役員会、会議の合間に主婦の会話を

私が「畑へ行く度に、プチトマト(紫色のトマトも)が
沢山採れ、食べるのが大変」と言うと

役員のお一人が「おいしい食べ方があるのよ」
「さっと熱湯に通し皮をむき、プチッと押さえて
種を出し、甘酢に漬けて食べたらおいしいわよ〜」と
いい情報を頂きました。

早速、帰って挑戦、プチッと押さえて種を出し
形は少しへこんだけれど、かえって味がしみ込みおいしい
冷やせば、尚おいしく頂けました。
これで、山盛りのプチトマトも消化できます。

(%赤点%)(%ハート%) 私の、この日の収穫でした。

(%エンピツ%)勿論、議題にもしっかり耳を傾けていましたが。

【ライターのホッと】

何時になく夫が早く帰ってきて、
「池田のがんがら火を見に行こう」と言うのです。

どこまで行くのかと思ったら (%星%)(%星%)(%星%)

玄関を出てすぐのところ
「ここからだったらよく見える」と・・・・

こうして家の前で、二人で静かにゆっくり見ることに

池田の街中は賑やかなことでしょう

ここからは[大一]の文字が見えます。

初め一つの火が、それが二つになり徐々に広がっていき、
[]の文字が浮かんできて、次に[]が

「あ〜、ついた、ついた〜」と
静かな住宅街の中、大きな声を・・・・(笑い)

たしかによく見えました。 (%ニコ男%)(%ニコ女%)