今日は、大家さんがくれたという、
昔ながらの“ラジオ”に挑戦。
久しぶりに工業製品を描く。
絶対に正面から描く。

昨日ビールをちょっとのんだせいか、
私がめちゃ眠く、うとうとしてしまった。

ゆうきに、声をかけられたり、
手の音(拍手)で起こされる始末。

ゆうきには、「ゆうきプロジェクト」という
支援グループが存在する。
今は廃止になった、青少年会館でのとりくみが、
少し、形を変えてつづいている。

そこで、ゆうきが今後とりくんでいくことを相談したりしている。
その取り組みを、家や学校、識字教室、土曜日のはらで共有しようというものだ。
かなりホットな、素敵なシステムだ。
中心になってくださる方が、小さい頃からゆうきを知っている、というのもかなり心強い。

ところで、先週東大阪市の瓢箪山のある、「アンシャンテ」さんというカフェにおじゃました。わたしだけだけど。
マルト縁日でお知り合いになり、5月にゆうきの絵をカフェに展示させていただけることになった。
いろんな方々とつながっていけるんだなあ。本当にうれしいなあ。