《絵》
今日も糸巻き。
この調子だと、
来週も糸巻き。
あいりさんに借りっぱなしの糸巻き。
やっぱ、色が秀逸。

《お弁当》
かきあげがなかった。
ので、えび天3本。
店のお姉さんが、
しょうゆ3本欲しいのを覚えてくれている。
「813エン…」
と、値段を復唱。←フツウコミュニケーションだ!

《今日のイチカワ》
お弁当を買いにいく時、
「コスズセンセ!」
なに〜?っていうと、
「おべ〜んと!♪」
♪♪♪♪♪♪♪♪

《フツウコミュニケーション》
ゆうきが、ふつうに返事をしてくれるときがある。
今までの経験から、問いかけても
素無視されて当然だと思っていたが、最近はそうでもない!
というわけで、この現象を、“フツウコミュニケーション”と名付けた。

今日BGMにジブリ音楽をかけていたら、
「あるこ!?」
「たぬき!?ちひろ?!」
と何の曲か聞いてきた!!

…というわけで、今日は私の大遅刻からはじまる。10:30集合の時間に目がさめちまったのである。ゆうき母は、家を出ていたのに「いいですよ〜」とあっさり許してくれた。涙。こうやって毎回許されている。この母は最高だ!といつも思う。その他最高ポイントはいくつもあるのだが、この勝手なブログを書かせてもらっているのもその一つである。
今日の写真は昨年9月に描いた母の肖像だ。

そうそう、前々回の謎のゆうきの言葉、「オソロオソロ」は、母によると意味はないひとりごとらしい。う〜ん、妄想をかきたてるよね、ゆうきのせりふは。え?私が妄想がち?